スポンサーサイト


またまたきなこ会議

ばんこんわおるがでさァ。

またまた会議を催しましたw
今回は入魂についてと・・・

えーと・・・

あ、きなこランドの設置についてです^p^  
まず入魂ですが、結論から言えば入魂数のノルマというか目安を決めました。

祭りが終わると入魂数に応じた祭りポイントがもらえますが、
この祭りポイントってのは

団の総入魂数÷入魂した人数×個人ボーナス

てな計算だったかと思います。
入魂した人数で等分ってのがクセモノで、1入魂でも1000入魂でも
もらえるポイントが同じなんですね。

ちょっと待てと。

これがどう考えても不公平なんですな。
いや、みんなで頑張れば量なんてなァ気にしないんですがね、
入魂が10台とか20台で終わる人も実は今まで居たわけですあ・3・
そのときの入魂数トップは5000・・・
インできなかったりってのはあると思うんですが、少なくともっていうのが必要かなぁ。
それか、祭りポイントが必要な人だけ入魂するとか?

それでどーしよーかなーと思って会議にてみんなの意見を聞いてみたんです。
話し合いの内容は省いて、最終的には

自分のHR×2

を目安にノルマとすることに^^
おるがは4倍とか言われたけど計算できないんで1倍でいいですか^p^

それと、団員の入魂数は祭り期間中にいつでも確認できるので、
入魂下位の団員をなるべく優先的に手伝ってあげてほしいというようなこともお願いしましたw



次にえーと・・・
あ、きなこランドの設置です。

最近我が猟団にてスカイプが流行りだしたんですが、
このスカイプで繋げた人同士で部屋にこもることが多くなったのが気にかかりました・3・

スカイプ繋げるのも遊び方のひとつですし、悪いとかやめろなんて言う気はありませんが、
そればっかりになって他の団員との交流が減るのは良くないなぁと感じました。
実際、スカイプをしていることで団チャが減ったり、
スカイプしていない団員からするとスカイプ中の人とは絡みにくいという印象を与えるようです。

そこで!
土曜をきなこの日とすることに決定しますたw

土曜日は過疎ランドに団員全員集まり、
パーティーを固定せずにクエ回しをしようって日です。
毎週土曜が団のみんなにとって楽しみな日となればいいですねぇ・・・

この会議をしたのが土曜、で終わったのが夜10時半頃だったんですが、
解散するなりきなこランドを展開してくれたのは嬉しかったなぁw
もう土曜終わるのにw



それと反省点もひとつ><
この会議で1時間半ほど団員さんたちを団部屋に拘束してしまったのですが、
中にはネカフェからインしている人も。
その人はそこにいるだけでカネ取られてるわけですからね・・・貴重な時間を潰させてしまいました;;

団チャで済むじゃんと思うかもしれませんが、
同じ場所に集まって顔見て話をしないと話半分になりそうでね。
と言ってもやはりネカフェ団員さんの時間をとるのは申し訳なさ過ぎるんで、
今後はそういう団員さんはクエ行きながら話を聞いてもらうことにしようかと思います。




さてさてそんなこんなで近況を。
近況?
帰りが0時近くてインしない日も出てきたとかそういう話ですか!
仕事が佳境の為、最近プレイ時間がごっそり減っています。
3月末で今のプロジェクトが終わる予定なので、4月からはまた早めにインできるんじゃないかな?

どうせ今回の祭りは負け組なんで、
祭典の思い出も取りにいけないしね!!

で、ここ数日ギルドコインがほしくて
特別演習の片手限定テオに行ってるんですが、
まぁ~~~出ない。

古龍のコインばっか10個も20個も溜まるのに
ギルコ1個も出ない。

誰かのギルコ集め手伝ってるときは大量に出たのになぁ・・・
ガーディアンRガードの作成に失敗さえしなければ今頃orz

なんであれ剣士防具からガンナー防具に派生するんだよ!!ヽ(`□´)ノ
ギルコ返せゴルルァァ!!

てな感じでフロンティアクエが入れ替わってしまう前に
ギルコテオ行きまくりたいと思います。

え?
そーかそー?
ナニソレ(´゜ω゜`)

やはりこうなった。
自分のことは自分が一番よく分かっ(ry

もういいやじゃあの。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Skipeか…



PC買ったら繋ごうかなぁ





毎週土曜はきなこの日w


心に刻んでおきます(´゜ω゜`)

ぐ……あぁ………

MHFやりましょーwww…ですと!?
出来るならやってますorz

効いた、その一言効いたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でまぁ確かにモンハンは小難しい要素はいりませんね
フツーにおもしろいんでw

GEのバレットエディットの要素はなんかちょっとロボットのプログラミングに似てる気がするし…
モンハンには合いませんね^^;

なぜいつもわたしがいないときに会議があるww

俺もだまされたw

なんで剣士からの派生なんだよw

大剣キリンでギルコ5個くらい集めたw
そしてそんなにいらなかったwww

>篤坊
PC買ったら夜もプレイできるわけですね!

>もちさん
効いたか・・・ならばやらないわけにはいくまいw

>にこんちゅ
そこににこんちゅが居るからだ。
・・・アレ?

>おはなちゃん
ごめん087が別のものに見えました。

>にゃす
ギルコくれ!!!

関係ないが、ハワイアンバーガー食べたよ、なかなかおいしいと俺は思った(´゜ω゛`)ショートメールでも送ったけど再度よろしゅうね~

たぶん今日久しぶりにインするぞぉ~(´・ω・`)

>あるふぇ
インしてないからなんのことだか分からないが了解

>じゃぐぅ
オイラがインできないかもわかりませんw
プロフィール

おるが!



 Author:
 おるが!

ニッカポッカ(忍の足袋☆)が好きだ。
もっと性能よくならないかな…

MHF1鯖で活動しております^^
猟団『きなこもち』団長!
がんばるんば(´>ω<`)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
[日記がカテ毎に仕分けされとります]

月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
488位
アクセスランキングを見る>>

[ゲーム・ブログ・ランキング参加中]
モンスターハンター
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

