

【韋駄天】やっちまったな・・・orz

こんばばんおるがでっさァ。

さてさてやってまいりました韋駄天杯。
先日記したとおり、個人片手剣部門で挑戦していきますよ!!  
今回の相手はカム・オルガロン

なんの因果か名前がかぶっております。
しかもこないだ浪漫街でずっぱずしてきたばっかりの傷心中のおるがにコイツですか。

公式サイトで今大会の内容が発表されてからすぐ、
おるがはオルガロンについていろんな人のブログやらを見まくりました。

弱点は水ってことで、得物はドンちゃん剣と水・麻痺SPをチョイス。

ドンちゃん剣は素材がすでに必要数あったので、ちゃちゃっと作成・強化完了w
次に水麻痺SPは・・・うーん汎用素材が軒並み不足しているので、
たくさん集めないとダメっぽい。
がんばってVまでは強化したんですが、ここで韋駄天開催日を迎えてしまいました><



仕方ない・・・ならばドンちゃん1本でいくか!!



そんな感じでさっそくチャレンジ。

3乙

3乙

3乙

3乙

3乙

3乙

3乙

3乙

3乙

ふざけんなァーーーーーーー!!!!



雄犬強い;;

もしかしたら倒せずに終わるんじゃないか・・・
そんな気さえしてしまった23歳の春。

そんなんじゃイカンじゃないかっ!
今回の韋駄天では片手剣使いの称号を(個人的に)賭けてオッサンと勝負してるんでね!

なぜそうなったって、ちょっと聞いてよ。
すべてはオッサンのこの一言から始まった。



『最近、おるがにPSで負けてる気しないから^^v』



アアン?(´゜д゜`)



だって、と言ってさらに武器種を挙げて

片手 :引き分け
ヌヌ :引き分け
太刀 :オレオ
大剣 :おるが
ランス:おるが
ガンス:オレオ
笛  :おるが
ハンマ:オレオ
ライト:引き分け
ヘビィ:オレオ
弓  :引き分け


と言って、だからオレの勝ち(ハァト)とか抜かしやがった。

ちょっと待てと。

片手剣引き分けだけは納得いかない!!!

と噛み付き、次の韋駄天で勝負しようとケンカを売った。
あ、ことの発端はそしたらおるがですね←
太刀オレオと弓引き分けってのも引っかかるが、片手剣がかなり気になる。

おるがは誰にもなんの武器がうまいとも思われていないけど(それもどうなんだ)
片手はうまいと思ってるんだ・・・
実際褒められたこともあるんだ・・・

そんなわけで韋駄天なのだよ。
しかしそういうときに限って相手が鬼畜だなぁ。
とりあえず倒さなくちゃと思ってやっとクリアしたタイムが

18分って・・・orz

手応え的には、15分切るのが精一杯かなぁ?
いくら武器自由たって・・・

んで、ドンちゃん剣でそんなもんだったので、
やっぱり水麻痺SPを強化してこれを使おうと考えた。

団員にめっちゃめちゃ手伝ってもらって、
やっとVIIまで強化終了!

ヨッシャアと血気盛んに韋駄天に出向き、オルガロンを斬った瞬間に

氷のエフェクトが出た。

作る武器間違えてた・・・
アホか・・・
途中で気づけよ・・・つうか最初に作るときに間違えるなよを!!!

ああ、手伝ってくれた米とほとちゃんに申し訳が立たん><
でも韋駄天終わったらお手伝い返しは約束通りするからねっ8><8


んで泣く泣くドンちゃん剣に戻り、またチャレンジするものの
やっぱ倒せない・・・なんだかね。

それでまたオルガロンについてぐぐってたら
どうやら武器はパギュールウルティムが最適らしい。

ああ、あのザザミっぽいリーチ短のやつか。

てことは、武器のチョイスからそもそも間違ってたんだね・・・
で、早速作ろうと思ったら

祭典の証とか祭典の思い出たくさん必要orz
持ってないよ・・・
今回はやっぱドンちゃん剣か・・・

ああもう、作っとけばよかったっ!!
モンハン、まだまだやることたくさんあんなぁww

とりあえずそれはそれとして、15分切れるようにがんばるんば!
てところでご飯食べ終わったのでチャレンジしてきます

じゃあの。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オルガロンのソロはもう懲りました( ^ω^ )
突進絶対避けれないし! なんだよあの追尾性能!
1回食らったら続けて4回食らって死亡なんて意味わかんないです。

おるがVSオルガですねわかります


勝負的にはおるがの勝ちで時間的にはオルガの勝ちですねわかります



オレも参加?


ハハ


オレがソロ倒せるわけないねwww






まずはHR100越え目指してがんばりMAX(´゜ω゜`)

またMHFできない俺がきますたw

とりあえず

パピーにはらってもらってる(モンハン費込み(はぁと)

っておまww

>よぉっすぅん
弓で行ったらオイラも同じこと思う気がしますw
距離とっててあの突進されたらもう・・・ねえ

>篤坊
やってみればwww
ランク100がんばってやあw

>おもちさん
だってwまだ社会人1年目じゃキツイだろうからってww
オイラは自分で払うって言ったよ一応^p^
プロフィール

おるが!



 Author:
 おるが!

ニッカポッカ(忍の足袋☆)が好きだ。
もっと性能よくならないかな…

MHF1鯖で活動しております^^
猟団『きなこもち』団長!
がんばるんば(´>ω<`)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
[日記がカテ毎に仕分けされとります]

月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
820位
アクセスランキングを見る>>

[ゲーム・ブログ・ランキング参加中]
モンスターハンター
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

