スポンサーサイト


入魂・・・?ナニソレ

こんばんぅわ。おるがですとも。

今日は土曜日ということで、気合入れて入魂する予定だったんですが、今回はあまり入魂する気が湧かない。
だってカイタクシャのバグのせいでミラ部屋少なくてゴニョゴニョ…
それとまあガンナー装備の作成が間に合わなかったことも影響ありますかね。
作れてれば張り切ってその装備セットで身を包んだだろうに>< そんなわけではないけれど今日はきなこホムペの改造にいそしんでおりました!
だってちょっと内部構造変えようと思ったらヒドイ仕様バグ(おるがの脳内的な)が出て

どうしようどうしよう!
アッ! これ使えばいいんだ! うわスゲー! 超便利!

っていう怒涛の流れでおるが始まっちゃったからもうゲームどころではなく夢中でホムペ作ってたw

分かる人だけ分かればいいけど、いままではテーブルだけ使って、全部のページベタ書きしてたんだけどね

インラインフレームを使ったらアラ不思議!
1つの親ページさえ編集すればよくなった。
子ページにはひたすらメインとなる内容だけを書けばいい!
ものすごくホムペが編集しやすくなった。

っていうかそういう概念はあったもののHTMLでできるの知らなかった。
調べたらSSIとかPHP?がカンタンらしいけど、FC2は対応してないってのを知ったときは絶望したねww

最終的には擬似的な外部ファイル参照風味にしました。



そんなHTMLとか分からんしどうでもいいしMHFじゃないしみたいな声がそろそろ聞こえてきたので本日の狩猟日記を。

入魂する気が湧かないおるがですが、今回は入魂数にノルマを設けてあります。
つってもHRに合わせて50~300っていうものすごい軽いノルマですがねw
しかし

もらえる祭りP=団の合計入魂数÷入魂した人数

っていう事情があるので、多少のノルマは無いと不平不満が生まれます。
うちの団…いやどこも同じだと思うけど、入魂する人はするし、しない人はしないんですね。
入魂しない人が0ならまだしも、10とか20とか微妙に入ってるんです^^;
そういうことが今まで続いたため、マッタリがモットーのきなこではありますが緩めにノルマを作ったってわけです。

で、祭りが始まって4日目の今日、団員の入魂数を見てみると…

ヤッパリ入魂10台の子いるー!wwww

これはアッー! ってことで、団の凄腕ハンターのみなさんには下位の子たちをなるべく入魂に連れまわすように頼みつつ、僕も今回まだあんまり入魂できてないんでカイタクシャに参加してきました。
まあ3戦で秋田

だってクシャだもん…

なのでちょうどインしてきた下位の子とバトンタッチして←
自分はどこかに…あ、スーパーに買い物行ってカレー作ってましたんでした。

で、ミラで200ほど入魂したあとは先刻記したガンナー装備の強化のため、レイア変種やフルメモへ。
フルメモは3戦ほどしてメモ1枚w

んで今日のSSはそのフルメモの報酬画面。
ロマンでトドメ刺そうと思ったら団員にチクリされてフルフルちんだ瞬間です。
いいとこ取りやがった図
いいとこ取られた感が満載のおるがの背中。

次はまた天地の書取りに行かなきゃならないんだよなあ…
ん、何作ってるかバレたかな?w
それではそろそろおやすみなそい(´>ω<`)

じゃあの。

そういえばカウンターやっぱり動いてないよね…
カウンターの数と拍手の数おかしいもんね…
ケータイから見たらカウントされないとかかなあ?
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あの…

携帯から見たらカウンターすら表示されていないような…
探してみたのですが見当たらなかったので(´・ω・`)

>ぴよ桔さん
コメントありがとうございます。
どうやらそれが原因だったみたいです^^;
ケータイから見るとケータイ用のURLに自動的に飛ぶのですが、そちらにはカウンタが設置されていませんでした。
さきほどケータイ用の方にもカウンタを設置したのですが、自分のケータイからはなぜか画像が表示されないというw
しかしカウンタ自体は動いているようなので、また後ほど画像の表示については調べてみますw
プロフィール

おるが!



 Author:
 おるが!

ニッカポッカ(忍の足袋☆)が好きだ。
もっと性能よくならないかな…

MHF1鯖で活動しております^^
猟団『きなこもち』団長!
がんばるんば(´>ω<`)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
[日記がカテ毎に仕分けされとります]

月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
488位
アクセスランキングを見る>>

[ゲーム・ブログ・ランキング参加中]
モンスターハンター
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

