

ヴォルガノス物語 第2話

~前回までのあらすじ~

ヴォルガノス&ヴォルガノス亜種を同時に相手するハメになったおるが一行。
kjbなんてムリpow



   

4人はヴォルガノスに向かって走った。
原種さえ倒してしまえば、このクエストはクリアとなる。

2体同時という状況下、まずは亜種を倒して、などという余裕はない。
紅溶岩竜の動きに細心の注意を払いながらも、皆己が武器を振るう。

はいねこ「ヒャアアアッハアアアアア!!!」

ヴォルガノスの足元で乱舞を仕掛けるはいねこ。
鬼人と化したその姿は、普段の温厚な彼女からは想像もできないほど荒々しく、
そして力強く、味方であるはずの3人ですら戦慄を覚えるほどだ。

ユウ「はいねこさん頑張ってください」

はいねこ「任せろ!!!」

おるが「いよっ! さすがねこさん!」

こうしてヴォルガノスを討ち取り()、酒場へと無事帰還したメンバーたち。
その手には、念願のネオジムメモ。

ユウ「本当は5枚ほしいけどとりあえず@2枚」

はいねこ「ヴォル分断しようぜ」

おるが「ぐぐる先生によると49:20のタイミングでエリアに入ると良いそうです」

はいねこ「ナイスggrks!」

おるが「^^ω?」

ヴォルガノス・穴ハメウハウハ大作戦の始まりである。




To be continued.




書くのメンドクセ。
次回で最終回にしたいと思います。
事実を元に再編集したフィクションって作るの大変だよねぇ~

さて!

モンスターハンターポータブルサード略してモンサーの発売日が決定しましたね!
12月1日か・・・月末に合わせてくると読んだのだがハズれた。

サードは一応前作の引き継ぎっちゅーのはできないらしいので、
前回のセカンドGのように今から慌てて素材集めとかでホッハしたりしなくていいんですね。
まったり待てよと。

サードはトライの流れを組み込んだ内容らしいんですが、どうなるんでしょうかね?
モーションはトライ系の方が好きなのでそちらだったらいいなあとか思う。
特に片手と太刀w
ボウガンはどうなるのかな?
ランスは、当時は使えなかったので分からないんですが
トライではランスの天下という話も聞きましたよ!

トライはねえ、手を出したはいいんですがオンでラギアクルスを倒したとこでやめちゃった。
ので、実はまだお目にかかったことがないモンスが結構いるw
イビルジョーとやらが鬼畜とは噂で聞きましたが、はてさて・・・
トライ今からやるのもいいんだけど、前知識ナシでサードやるのもいいよね!

12月楽しみだなぁ♪

てなところで撤収しようかな
最後に、最近シミュしたやつをペタリしていこう。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:蒼穹の眼鏡F       Lv7  87 剛力珠
胴:イーオスUレジスト    Lv7  53 剛力珠 剛力珠
腕:アカムトノキリペSP黒  Lv7  80 強弾珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:354 火耐性:14 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,装填数UP



出ました弾強化SP互換弓装備。
ジツはいま弓装備ないからってボウガン用ので弓も使ってるなんてこたぁ~ないよ、ウフフウフフ
以前、拡散・連射・貫通それぞれの装備とか考えてたんだけど
作るのも管理もメンドクセーから弓はコレ1個で。

装備セット50くらいほしいお。
というかローカル保存してそれを呼び出す機能とかつけてほしいよね
そしたらいくらでも保存できますとかムリですかーそうですか

あとは狙い撃ちとかガロウかぁ、ガロウ使った事無いです。

次は課金ありで。



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 剛力珠
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アカムトノキリペSP黒  Lv7  80 強弾珠SP
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:チェイサーFレギンス   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 弾製珠

防御力:425 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,各耐性+10,女神の赦し,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー




カフで装填数と弾調合と回避性能が選べる(´A`)
カフの付け替えもメンドクセーお・・・






カフ:                   スタカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アカムトサクパケSP黒  Lv7 109 強弾珠SP
胴:メレティFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 仙人珠G 音無珠G
腕:スフィアFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFブーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:453 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,通常弾・連射矢威力UP,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,麻痺半減,連射,ランナー







・・・・・・・(´A`)ソウ、ワタシハゲキウン厨







さて。
まだまだ、やりたい事自体はあるんでね。
自分のペースでやっていけたらいいと思う。

楽しく。
面白く。




じゃあの。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スフィアあるのか…。ずるくない?ハゲろ^q^

入手方法なんて知るかいや!^p^p^p^p^p^p^p^
持ってる人は作ればいいよばーかばーか!

おいおい・・・はしょりすぎだろうw
プロフィール

おるが!



 Author:
 おるが!

ニッカポッカ(忍の足袋☆)が好きだ。
もっと性能よくならないかな…

MHF1鯖で活動しております^^
猟団『きなこもち』団長!
がんばるんば(´>ω<`)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
[日記がカテ毎に仕分けされとります]

月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
488位
アクセスランキングを見る>>

[ゲーム・ブログ・ランキング参加中]
モンスターハンター
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

