スポンサーサイト


思惑

結局どうすることにしたか。 てっとり早く言えば、きなこ構造改革!!(いよっ小泉!)
方針を提示して、それに合わないと思ったら団を抜けてもらう・・・

っていう風にしようかな?
みたいな話をした段階で、昨日二名ほど退団しました。

そのあとで、おるがは退団すんのどうすんのと問われました。
正直ここで抜けたら、退団した二人はどうなるんですかってことになりませんか。



方針を提示
それは、したくもあるし、したくなくもある。



したい理由は、
今まできなこはそれぞれが好き勝手に活動していました。
その結果、団内で2派に分かれ(中立もしくは両方と遊ぶ人もいましたが)、
うち1派側はかなり肩身の狭い思いをするようになりました。

コミュニケーションとか礼儀とか、そういう部分ではありません。
モンハンを遊ぶ上で、どういう風にプレイするのが楽しいのか、
その部分に差異が生じたんだと思います。

ならば、差異の無い、感覚の近い人間だけを集めた方がいいのではないか。
きなこを退団して新しく団を作ろうと思った理由もこれです。

感覚の合わない人間と一緒にいるだけで窮屈に感じることは、
みなさんも体験したことはあるんじゃないでしょうか?
モンハンに限らず、です。
それは表面上普通に振舞っても、心にストレスが蓄積しますよね。
そういう状況で、わざわざゲームしたいと思いません。

だから、気持ちよく遊べる環境を作る・・・
その手段として、退団や、新団設立や、きなこ改革、いろいろ考えました。
方針もその1つだったのですが。

方針を指示したくない理由は、
『方針』というハッキリとした言葉・文字列にしてしまうと、
それに囚われたり、それを盾にしたりできるから。
つまり、団で活動する上で、
これはしてもいい、これはダメ、っていうのがものすごく
重たくのしかかってくるような気がします。



きなこは。
楽しく遊ぶ。
言うなればそれが唯一の活動方針でした。
何が良くて何が悪いのか、そのすべての判断は各々の裁量によってきました。
自由に、ここまできました。
それを団で縛ることはしたくない。



つまりは、
自由に・好き勝手に・思うようにモンハンをする。
そこに、気の合う人間がいるから一緒にモンハンする。
僕にとってのFはそういう環境であってほしいと思う。
そういう環境が猟団であってほしいと思う。



こういうこと言うのもなんだけど、
僕の団なので、僕が言います。

僕のもとでFをやるのが一番楽しいと思うならば、きなこに居てください。
その結果、周りに誰も居なくなれば、僕はFを引退しましょう。

きなこの方針だとかではなく、
おるがという1ハンターと合うかどうか。



そういうことでじゃあの。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

みんなでワイワイ狩りしませんか?@いっぱいココ!

やっぱゲームはみんな楽しまなきゃ、ですよねb

「剛武器じゃないんですか?フレに呼ばれたんで移動しますね^^」

とか嫌ですもんね。どうせなら、

「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない(フルクシャ)」
「おkwwww」

くらいでガヤガヤとやるのが楽しいですからね。
来るもの拒まず。去るものちょっと(´・ω・`)する。
そんなきなこもち好きですよ。

あるふぇ

>>カイさん
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない(フルクシャ)」
「おkwwww」

真ん中のフルクシャなんて昔のおいらなんだ・・・
フルクシャ最強ですよフルクシャ♪

楽しまないと損ですよね(・ω・´)

壁|・д・`)

ストーカーじゃないでry

鯖は違いますが絡ませてくださいw

おるがロンさん、良い判断、悪い判断は別として、団長としてのツライ選択お疲れ様でした。

第三者的(私ですが)にはおるがさんはきなこにいたが良いと思ってたんでよかったです(´・ω・`)

今回に限らず、猟団としての存続、退団などまたあると思います。
その度にツライ思いをするかもしれません。
ただ周りを見たら、

ほら不思議!
ナカ~マがいるじゃないですか(`・ω・´)
こうしてコメント書く人(私はハブイテネ)は皆さん、おるがさんの仲間じゃないですか(´・ω・`)

もしよかったら遊び来てくださいw
長文失礼しました。

俺は団長のところにいていいんだろうか…


本当に俺は団長の考えに合っているのだろうか…



そんなことを考えてたら全く集中できなかった部活でした←

まだそんなに日が経ってないし、前回にも書いた通り、おるがさんとはあまり遊べてないけど、考え方が合うかは正直わからないけど

俺が今まで感じたことでは
もっときなこメンバーと遊びたいってのが今の気持ちです

もちろんおるがさんもね

時間がなかなか合わないとは思うけど合ったときは遊びましょ^^

辛いときは相談なり愚痴なりいってくだし

日は短いけど、仲間ってか友達って勝手に思ってます←


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オルガさんへ

僕はモバの小説のセカンジーからずっと読んできました。
だからFやるって言ってたとき自分もやりたかったです(´ω`)

まあ中学生にパソコンはきついんで諦めましたがww

まあそんなこんな置いといて。


俺の父が言いました。

人を纏める人間は時には非情にならなければいけないと。


オルガさんは優しすぎるんですよ(´・ω・`)

決めるのはオルガさんですが、悲しまないように。辛くないように。


がむばってください。



優しいところも好きだZE!

ということはだ

俺はきなこに残るってことですね!はい!

(´・ω・)ノシはいねこさんはいねこさん (・ω・`)なにー
(´・ω・)そんなはいねこで大丈夫か?(・ω・`)大丈夫だ、問題ない

きなこにいることが幸せで、みんなでクエに行くのがこの上なく楽しい。だから離れません!(キリッ

日曜日にネカフェのスティールクエやりまくろうと予定してたけどきなこメンツでクエ行ってたらんなこと忘れてましたwwwバロスwww

(o・ω・)ノ

おるがさんバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
ずっとインしづらくてMHFしてなかったみぃにゃんです☆

団長戻って来てくれたんですね(ノД`)・゜・。
よかったですღ

よかったかどうかはこれから楽しくなったらそれが正解です♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

みぃにゃん・・・
みんなとクエ行く時は一生懸命頑張りますよ(*ゝ∀・*)b

こんなみぃにゃんですがょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

んー勢いでF内メールで退団したいと送ったが今になってちょっと悩んでるのかなんなのか自分でもよーわからん感じですわ!
とりあえずおるががはっきりせんと俺らもどーしたらいいんかわからんってこと!

よろしく!

せんせいあのね
完全に引退するつもりだったけど、理由は廃人仕様になりすぎてついていけないとか、リアルが忙しいとかあるけど、ここまで課金しといてスパッと辞めるのはシャクなので、きなこもちでびっくりするほどゆるーくながーく続けようと思いましたまる

FFマジ批評でかわなかったんだけど、amazonでとてもとても安くなっていってるから、ぼくかうよ
どんなにカビタンプラーでも、ぼくかうよ
どんなに馬鳥でも、ぼくかうよ
どんなにチョコポ(笑)でも、ぼくかうよ
どんなに疲労度があっても、ぼくかうよ
ぼくcowよ
プロフィール

おるが!



 Author:
 おるが!

ニッカポッカ(忍の足袋☆)が好きだ。
もっと性能よくならないかな…

MHF1鯖で活動しております^^
猟団『きなこもち』団長!
がんばるんば(´>ω<`)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
[日記がカテ毎に仕分けされとります]

月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
488位
アクセスランキングを見る>>

[ゲーム・ブログ・ランキング参加中]
モンスターハンター
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

