きんきょー

2年に一度の更新です、おるがっつです。
5月になるとブログ書きたくなるんですかね?w
とりあえず生存報告ですよよよ!

G級上がりたて(!?)の装備とか天廊上る用装備とかパートナー自慢とか
今回はそんな感じの内容です。 まずはね、3月頃に復帰したんですけどね、
G級に上がった直後くらいからIN率が爆下がりしてたんで全然装備持ってなかったんですね。
 ※ついでにVITA版を始めたものでなおさら放置してた

なのでとにかく穿龍棍の解禁に走りました。
歌姫ストーリー8章クリアが条件だね。

歌姫ストーリー……これがもうなっげぇぇぇぇぇのなんの!
ソロで団レスタ使いながらだったのもあるけど、これ進めるだけで何日もかかってしまった挙句
6章突入したあたりで特別生産の棍ならすぐ作れることにやっと気づいたわ。

HL生産券、EX生産券で作れる棍がありましてそれをとりあえず装備してやってました。
穿龍棍まじラブ★
mhf_150407.png




その後はエントラシリーズという防具を作ります。

エントラシリーズというのはG級に上がると
「まずはこれを作りなさい」とナビさんがご案内してくれる
G級の初期装備みたいなものです。

基本、採取とかG級ザコ狩りとかしてれば終わるんですが
ちょいちょい面倒な素材を挟んでくるニクイやつです!

これもちくちく進めつつ、極征来てたので紙装備で行ったりしてね…
きつかったので1戦でやめたけどね…
mhf_0409_2.png





ほんでエントラ装備の強化がようやく終わりました。
エントラシリーズはある程度まで強化するとグレン剣珠GFをもらえます、G級の装飾品です。
ここに至るまでに10個手に入るので、全部詰めればG級スキルの
剛撃(攻撃アップの上位版)、ブチギレ(火事場+根性)、ついでに見切りが付いてくれます。

あと残りの穴を適当に埋めて完成。

こんな感じね↓ ※頭装備は変えてます
エントラシリーズ



さて、それでですよ。
こっからG級スキルをもりもりふんだんに使った装備を作っていくわけ!

なのだが……

立ちはだかるは 天廊 でした。
G6で登場した新コンテンツです。
塔を上った分だけ報酬がもらえます、そんだけ。

正直そんなオモシロくはないんだけど、今回から新しく追加されたニンファシリーズというのがほしくて
それの素材をもらえるので頑張って上りました。

塔には塔限定のヤバモンスターもいるんですが、これ1回見に行って5分で10回はヤられましたよ。
塔はハンターが何回倒れても平気なので時間がある限り戦えるけど
(死亡回数がクエスト失敗条件になってません。代わりに残り時間が削られます)
もう会いたくないよ、ドゥレムディラさんよぅ…

あとパートナー連れていけるようになったのはいいけど
PCが抜刀状態じゃないとモンスターと戦ってくれないのなんとかして!

で、のぼってて、塔はエントラシリーズじゃ厳しかった。
というのも毒や睡眠の罠、砲弾の運搬なんかがあって普段使うような装備じゃ進みにくいのよね><

そこでなぜか天廊用装備を作り始めました。
結論からしてこんな感じです↓
mhfピエトラ



移動速度、状態異常無効、運搬の達人、高速剥ぎ取りが大事なところかな。

ピエトラも基本的には採取素材で強化。
ストッパー的な素材はゲリョの爆走エキスくらいだったかなぁ?

あとはG珠詰め込んでるだけで、G級珠は使ってないので、作るのすごくラクでおすすめです!

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ     Lv7  66 ●宝珠G   ●宝珠G   ●耐状態珠G
胴:ピエトラGXメイル    Lv7 359 ●耐状態珠G ●耐状態珠G ●耐状態珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv7 359 ●耐状態珠G ●快速珠   ●快速珠
腰:ピエトラGXフォールド  Lv7 359 ●精力珠G  ●腕力珠G  ●火攻珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ●弾穴珠G  ●忍脚珠    ○

防御力:1503 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,状態異常無効,ブリーダー,ハンター満喫,移動速度UP+2,高級耳栓,
運搬の達人,ダメージ回復速度+1,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,



これ以上の性能にしようとするととたんにG級珠が必要になってくるけど、
メイン装備もままならないのにこっちにそんな手間と素材を取られるわけにいかず。
第一区はこれで問題なさそうなので、二区以降の内容次第で変えていこうと思います。

でも移動速度とか高速採取が気持ちよすぎて
G級大型モンス以外のクエではこれ着ちゃってるんだけどねwwwwww

ツタ登りの速度もリファインされるらしいし、
ここらへんはもうパッシブスキルみたいにしてほしいマジで。
だって付けられるなら付けたいもん、誰だってそう、私もそう。

塔と言えば超越秘儀というのが実装されたけどぶっちゃけ効果のほどはよく分からない。
納刀しないと発動できないこともあって穿龍棍ラヴのわたしはどうも積極的に使う気にはならないシロモノです。
叩くエフェクトは気持ちいいけどもね…


あとは最後にパートナーを紹介して終わります。
あたいのイケメンカレシの一狗(いっく)さんです!
mhf_150514_2.png



コムラダ白赤かっこよすぎやろ……
腕と脚は最近実装されたフロガダシリーズだね、頭はピアスつまりこういう髪型だね。

あとちょっと写ってるネコと、一時ラスタさんたちの力をお借りしてなんとかハンターしています。

猟団は維持できてますよ一応w
ひとりで4キャラ(PC3人、VITA1人)持ってるんでwww

さてと、んじゃ今週の入魂がんばって
いつものブリッツホーンやアルテラ脚の強化に魂注ぎ込むかね(´゜ω゜`)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おひさしです、おぼえてますw
今はライフコース切れててたまのログインだけになってるよ!!!
申請はOKしておいたのでよろしくだよ~~
プロフィール

おるが!



 Author:
 おるが!

ニッカポッカ(忍の足袋☆)が好きだ。
もっと性能よくならないかな…

MHF1鯖で活動しております^^
猟団『きなこもち』団長!
がんばるんば(´>ω<`)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
[日記がカテ毎に仕分けされとります]

月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
367位
アクセスランキングを見る>>

[ゲーム・ブログ・ランキング参加中]
モンスターハンター
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる